1. ナレッジステーション
  2. スクールナビ
  3. アミューズメントメディア総合学院の学校基本情報&学科情報

アミューズメントメディア総合学院

各種スクール
東京都

学校基本情報

アミューズメントメディア総合学院

住所
〒150-0011
東京都渋谷区東2-29-8
電話番号
0120-41-4600(入学相談室)
交通最寄駅
  • JR・東京メトロ 恵比寿駅 徒歩 5分
  • 東急東横線 代官山駅 徒歩 7分
  • ※上記の情報はナレッジステーションの調査によるものです。

学科コース情報

学科・コース・専攻 修業年限 教育課程
ゲームプログラマー学科 2年 昼間部
ゲームプランナー学科 2年 昼間部
アニメ・ゲーム3DCG学科 2年 昼間部
キャラクターデザイン学科 2年 昼間部
アニメーション学科 2年 昼間部
マンガ学科 2年 昼間部
ノベルス創作学科 2年 昼間部
声優タレント学科 2年 昼間部

学科コース情報備考

備考 ※志望学科・専攻の選択に迷われている方は、願書受付後あるいは入学直後の変更も可能です。(転専攻システム)

学び目的キーワード

学校概要

■アミューズメントメディア総合学院(AMG)は教育と制作の現場を一体化した他に類を見ないエンタテイメント業界の草分け的な学校です。

アミューズメントメディア総合学院(AMG)は、10,000名以上もの優秀な人材を業界に輩出してきました。私たちの教育方針は創設以来「産学共同・現場実践教育」です。社会で即戦力 となる技術とマインドを実践形式で教えてきました。
さらに「産学共同・現場実践教育」を推進するためのAMGエンタテインメント事業本部を 併設しております。映画やTVドラマ、小説やキャラクターグッズ、そして携帯アプリなど、 学院が独自で制作をすることで、在校生や卒業生たちが参加できる仕組みを整えています。
私たちが誇る「産学共同・現場実践教育」は、在学中から数多くのチャンスと現場での実践経験の提供を可能にし、早期 からプロとして、社会人としての意識を培います。この教育方針が優秀な人材を育成し、今では業界の企業様より高い 評価をいただいております。
AMGが学科として掲げるゲーム、キャラクターデザイン、アニメ、マンガ、小説、声優の分野は、日本のサブカルチャーと して世界から注目され、今後ますます成長をしていく分野です。この分野に夢をもつお子様には是非夢を実現してもらいたい。 そのためにスタッフ・教員一同、全力で一人ひとりのお子様と向かい合い、プロとして独り立ちできるよう指導を行っています。
(アミューズメントメディア総合学院 吉田尚剛理事長のメッセージより)

入学のオススメ&ホームページナビ

学び目的キーワード カテゴリー別一覧