1. ナレッジステーション
  2. スクールナビ
  3. アミューズメントメディア総合学院の学校基本情報&学科情報

アミューズメントメディア総合学院

各種スクール
東京都

学校基本情報

アミューズメントメディア総合学院

住所
〒150-0011
東京都渋谷区東2-29-8
電話番号
0120-41-4600(入学相談室)
交通最寄駅
  • JR・東京メトロ 恵比寿駅 徒歩 5分
  • 東急東横線 代官山駅 徒歩 7分
  • 上記の情報はナレッジステーションの調査によるものです。

学科コース情報

学科・コース・専攻 修業年限 教育課程
ゲームプログラマー学科 2年 昼間部
ゲームプランナー学科 2年 昼間部
アニメ・ゲーム3DCG学科 2年 昼間部
アニメーション学科 2年 昼間部
キャラクターデザイン学科 2年 昼間部
マンガイラスト学科 2年 昼間部
ノベルス・シナリオ創作学科 2年 昼間部
声優学科 2年 昼間部

学科コース情報備考

備考 ※志望学科・専攻の選択に迷われている方は、願書受付後あるいは入学直後の変更も可能です。(転専攻システム)

学び目的キーワード

学校概要

■他校では真似のできない「産学共同・現場実践教育」

めまぐるしく変化するメディア環境のなかで、過去のノウハウを学ぶと同時に、一歩先を感じ取る感覚が求められる時代です。
クリエイターを目指す方々にとって、制作現場の生きた声に学ぶことは、技術と感性の両面で何にもまさる貴重な体験です。
アミューズメントメディア総合学院は、AMGグループの人材育成部門として、プロの制作現場に恵まれた環境を持つことで、より質の高い教育を実現して参りました。 加えて業界で活躍するプロデューサーやクリエイターで構成する学院スタッフ、業界との強いネットワーク。その総合的な環境が、最前線で活躍するクリエイターを数多く輩出してきた理由です。
また、当学院では卒業してプロになった皆さんを支援する「OB・OGネットワーク」を発足。これまで以上に、皆さんを強固にサポートできる体制が整いました。
変わって行くものと不変なものを見極め、人の心に届くクリエイターに成長していってほしい・・・アミューズメントメディア総合学院で学ぶ時間が、あなたの「夢」を実現する充実した第1歩となることを私たちは確信しています。
(アミューズメントメディア総合学院 永森裕二学院長のメッセージより)

入学のオススメ&ホームページナビ

学び目的キーワード カテゴリー別一覧